[ Tags :: 難題 ]

小さな波から大きな波へ

気づいたら波が徐々に大きくなっている印象を受ける日々ですが
今日はいろんな意味で波を感じる日が近づいた

本件に関して言えば、昨年末に関係者から話を聞いており、今日の話はいよいよきたか。と言う印象を受けます。
もっとも私にとってこの話から感じる事は、いつ起きても良い様に日頃から対策をとるべきだという話が現実味を帯びてきました。

勿論、この話が出てじゃあ、明日からと言うワケでありません。

話の流れをくむ限りでは、早くて半年後、状況から判断して1年後といった話ですから関係者は非常に気をもむところだと思います。
私自身が今回、様々な場面に出くわしたときに思うのが「前兆は必ずあるものだ」と言う事。


新しい仕事は、仕事が忙しいうちに作れと言うのを実感した日です。


仕事の種まきは、日々の動きから始まると考えるべきです。
どのみち、仕事が立て込めばそれだけ仕事が遅れてしまうワケです。

小さい事に目くじらを立てるなと言いたいのですが、現実そうせざるえない事情があるのはやるせないものです。

頭の痛い日々は当分続きそうです

— posted by admin at 07:21 pm   pingTrackBack [0]

頭の痛い話題

最近、仕事が立て込んでいる?(溜め込んでいる?)事もあり、なかなか自分の事まで手が回らない。


2月に購入したノートパソコン。未だに使ってない私。
聞く人からすれば「罰当たり」と言われそうだが私にも相応の言い分がある

「設定で1日かかる事に時間をかけられない」
「作業用PCはすでに稼働している」
「ノートパソコンで作業しなくてはいけない事由が無い」


といった事でそうさせた要因の一つに「スマートフォン」の存在が大きい。

元々ノートパソコンを持ち歩くことになった理由の一つに「メールチェック」ができる事があった。
しかし、iPhoneを1月に購入してからノートパソコンはITサポートで必要な時を除き、持参すらしなくなった。

つまり「スマートフォン」一つあれば十分事足りるといってよい。

ただ、様々な利点が多いiPhoneの致命的な欠点がある

・・・・「電波が入らない」

身も蓋も無い事言うなと思われるが

事実故に問題回避策として
モバイルルータを使うという手段
そこまでして使うメリットはあるのか?様々な意見はあると思う。

まさに頭の痛い話題である

— posted by admin at 11:38 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2024.5 >>
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0415 sec.