[ Tags :: 予定 ]

予定は未定?

日々刻々と過ぎるこの予定をどう過ごすかが一番の課題


カレンダーの予定がほとんど埋まらない日が多かった頃に比べれば、近頃は半月程度の予定はびっちり詰まっている。
私用の予定はほとんど無いのはそういった誘いも少ない事もあるのですが、あまり夜に出かけないのが現実かも知れません。



そんな中、予定がころころ変わる方が増えてきた。


よほどの事が無い限り予定を変える事に抵抗がある私にとって自分から変更を申し出ることができるほど度胸はない。
それだけにあいてから代えて欲しいと言われれば、自分の予定をつぶしてでも対応する事がある。


ただ、これが本当に良いかといえば、残念ながらNoではないだろうか。


私の予定は顧客からみれば、軽い扱いであるのは明らかで、連絡さえすればすぐに変更してもらえるという空気ができているのは、
正直良くない。

あまりにも頻繁に続けば、自分の仕事に影響が出るのは確実で顧客のためと思って行動する自分が結果的には甘やかす事になっている様な気すらしてならない。

常に予定はあまり詰め込まず余裕をもってスケジュールを立てている為、多少の日程変更は可能である。


無理が祟れば後に響く事も考えながら明日の仕事に備える事にしよう。

— posted by admin at 08:47 pm   pingTrackBack [0]

予定は未定

今日はいつもの、月曜日?

と思いながらも、のんびり過ごす私


仕事の注残をこなしながら、某書類の連絡が届かない事に気づき、事務員へ指示をする。


事務員が電話をかける声が険しくなる・・・



まずい予感は的中


やはり書類の処理は完了していた・・・・ヤレヤレ



それから、ほどなくして


電話が入る、「明日よかったら来てくれない???」とこれまた某所からの電話


ォィォィ!!


この前、行ったばかりじゃないか??


そんなわけで、急遽出張が決まる



予定が大幅に変わる


ふぅとため息ついたところに、久々パソコンサポートの電話・・・

いつものお得意さんからだ

「どうやら、パソコンが動かないどうしよう??」という相談。

予定を組み、向かうが・・・パソコンの状態は思ったより重症。

普段はその場で修理ですが・・・今回は代替機を置いて持ち帰り修理。

何とも大変な一日でした。



「仕事は無理するまでするなと」、言う名言があります

ただ、「明日で良い仕事は、今日するな」

「今日する仕事は、今日のうちに完成させよ」


と言う事は、この歳になって初めて実感します。


仕事の優先順位をたてながら、明日に備えます

— posted by おおくす@ai2station at 10:40 pm   pingTrackBack [0]

即日即応

なかなか、有言実行するのが難しい、日々です

昨日からパソコンサポートの問い合わせが珍しく、相次ぎ、内心驚きを隠せません
(日頃からならいいんですが・・)


こういうサポート業務は、ほとんどの場合、「集中」してもらう事が多く

時間のスケジュールをこなしながら、午前中に電話をもらったのを皮切りにあちこち出かける

本当は一日、スローペースの予定がいつの間にか、ハードスケジュールになってしまい
戻ったら、バタンキューです

気づいたら一日が過ぎ、一ヶ月が過ぎてしまうと言う何ともいえない毎日です。


予定を明日に持ち越せない理由も、今日のように「何が起きるか分からない」事があるため、極力予定を入れないよう心がけています。
もちろん、週の一日は、出張があるためこの日も一日かけるか半日かけるかは当日のスケジュール次第って所になります。

明日は明日の風が吹く、って言うことでなく「突発」の予定にスケジュールが埋められない事態を出来るだけなくそうと心がける今日この頃です。

— posted by おおくす@ai2station at 10:04 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2024.5 >>
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0941 sec.