【年末年始】本年も大変お世話になりました

気づいたら1年はあっという間でした。

今年は何かと予想がつかない一年でした。

ガソリンは1L190円以上になるし(過去最高)
会社の倒産は相次ぐし
と経済的には非常に不安定な一年だったように思います。


2009年は皆様に「良かった」と

感じてもらえる1年になるよう、

スタッフ一同「全力」で取り組みます。



ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

#ブログ更新は来年1月5日からです

橘神社

世界一の門松 12.8メートル



— posted by おおくす@ai2station at 11:05 pm   pingTrackBack [0]

年末年始

早いもので、今年もあと1週間を切ってしまいました


最近は、12月から1月になると、来年という言い方が多かったのですが、ちかごろは「来月」という言葉で締めくくられるのが印象的です。

あまり、季節感を感じない事が理由とも聞きました。

私も年末年始、夏休みについて見たらやはり「繁忙期」と思うだけで実際はあまり実感がわかないのもまた事実です。

この季節になるとどうしても、交通事故が多いため、どうしても普段以上に気を付けなければいけないように思います。


ではこのあたりで

— posted by おおくす@ai2station at 11:40 pm   pingTrackBack [0]

ギネス級の門松

昨日ラジオで「橘神社の門松」が完成した
という話題があり、早速見に行く事にしました。


普段は、素通りの千々石の橘神社ですが、早朝にもかかわらず写真撮影の方や見物客が入れ替わり立ち替わり見学にきているのが印象的でした。

門松の高さは12.8メートルからすれば鳥居が10メートル以下かと思いますが、その下に止まっている自動車が何とも小さく見えてしまうのが不思議な光景でした。


ギネス級の門松とはいえ、地元長崎にはいろんな名物があるんだと思いました。

— posted by おおくす@ai2station at 08:44 pm   pingTrackBack [0]

年賀状

やっと、今日年賀状を作成してます


がんばって出すぞと意気込んでも喪中がたくさん来ているので例年よりは少ない所。
デザインを凝れば凝るほどハマルので、今回は控えめに作成してみました。
印刷機がフル稼働中で、じっと見ているのも時間がもったいないから、今の内に今日の話題を書こうというところです。


最近はパソコンで年賀状が一般的になった事もあり、便利になりました。


デザイン集もコンビニ店頭に並んでおり、やはり楽しく映ります。


つい先日年賀状書いたなぁと思いつつ、来年へのおもいをハガキにのせて新年の挨拶に成ればうれしいですね。

— posted by おおくす@ai2station at 09:33 pm   pingTrackBack [0]

車が減ったと感じる近頃

出張の日はいつも早起きで遅く寝る事が多く、いつもあたふた気味です。
特に集中力が切れやすいので、コーラ一本は飲んでいるのですが、駄目でした。

年末年始が近づくにつれ、車が増えてくるかな?と思いつつも最近は減ったなぁと言う印象を感じます。

いつも、朝からの出張に備え、以前は朝6時過ぎに出なければ、渋滞に巻き込まれる事が多く、途中休憩も多かったのですが、最近は7時前に出かけてもほとんど渋滞になる事が減りました。


にわか信じがたい事ですが、自動車利用が減ったんだろうと思います。

ただ、人間の錯覚もあるために実際はわかりませんが、信号のバランスを変えれば渋滞が減るとも聞いたことがあるため、真相は謎のままです。

本当のところどうなのか?知りたい謎の一つです

— posted by おおくす@ai2station at 11:49 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.12 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 12 13
1415 16 17 18 19 20
2122 2324 25 26 27
28293031   
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0137 sec.