出来ないことよりも善後策がほしいのだが

今日は寝坊してしまいました。

昨夜、某案件の回答のメールが入り、がさがさ作業を行っていたら、いつの間にか午前様になりました。

依頼をかけても、「自分で調べろ」といわれれば、やはり人間イヤなものです。

私自身、「人に頼のも下手」な上に「人からのお願いを断るのも下手」です。

しかし、お金に関しては持ち合わせがないので、「いつも断ってます(笑)」

貧乏暇なしです。

やはり、出来ないことを一生懸命やっても無理なものは無理です。

これは私自身がそうであります。

ただ、出来ないにも2通りあって「時間的制約で出来ない」ことと「センスなどの問題で出来ない」の二つがあります。

前者については、「なんとか出来る」ことですが、後者については「正直無理」です。

その辺をトータルで考え初めて「出来る」とおもうんです。

出来ないということでも「**理由だから出来ない」とか「**が怪しいと思うがはっきりはしない」など、検討する部分は多いと思うんです。

私自身は、「頼まれたことは何がなんでもやり通す」と常々考えています。

だから「自分が出来ない」とか「引き受けられなかった」と思うと、それだけでげんなりします。

結構、「あきらめが悪い方」だと思ってます。

その性格もあって、多少のことではあきらめません(笑)

時としてそれが災いしてますが(マテ

わからないから放棄することは、「もったいない」と思うんです。

勉強嫌いな私にとって、これが絶好の学習と思っているからです。

— posted by おおくす@ai2station at 07:27 pm  

この記事に対するコメントはありません

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.3 >>
SMTWTFS
      1
23 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
1617 18 19 2021 22
2324 25 26 27 28 29
3031      
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0088 sec.