サービス拡充を図るために

今まで、悩んでいた、SSLサービスを来月より導入します。

個人的にはかなり思い切った事をするなと自分で思うくらい、悩みました。

お客さんが、導入するときは、「仕事」だからというのがあるのですが、いざ自分のところとして、導入するまでに踏ん切りが尽きませんでした。

その理由は、「SSLを必要とするサービスを運用してない」というのが正直な感想でしょうか。

しかし、今後は様々なサービスを利用していく上で、SSLがあるかどうかは大きな要素となるのは確かです。

もちろん、相応のコストもかかるため、私はもちろん、お客さんにもそうそう勧められたものじゃありません。

SSLで買えるものは何か?といえば「安心」でしょうか。

どこまで大丈夫か?といえば、私にもわかりません。

長年の課題が一つ解決したように思えます。

— posted by おおくす@ai2station at 11:34 pm  

この記事に対するコメントはありません

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.5 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4567 8 9 10
1112 13 14 15 16 17
1819 20 21 22 23 24
2526 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0207 sec.