夏休みの自由研究

今年も暑い夏休み。

できるだけ、省エネに心がけようと言うのが最近のテーマです。


毎年、このシーズンになると「暇(今年は休みはありませんが・・)」です。

そのため、いろいろと取り組もうと言うのが、夏休みの自由研究。

昨年はこれLink を作ってみたり、昔から何か一つを作るというのが習慣です。

今年は、今後事業展開する新サービスの実験的サイトをごく個人的にオープンしました。


大小あわせるとけっこうな数のホームページがあり、半分は放置気味になっている事もあり、統廃合も行おうと考えています。

実験的サイトは、あくまでも「実験的」ですので

これまでオープンした、個人サイトをすべて「統合」する方針です。

一方で、不用意なサイトはすべて「閉鎖」し、メリハリを付けなくちゃ「収拾」がつかず大変な事になるわけです。

日常の業務に追われていると、どうしても「本業である事」を忘れがちです。

私は、パソコンいじりで一日が過ごせればよいのですが、現実はそう甘くなさそうです。

事務員には「もっと採算を考えて動いてください!):T」と言われます。その点が今一番悩んでいるところかもしれません。

一方で、必要に迫られて行う仕事があります。

業務管理ツールの開発を行う必要がでたことです。

今までのように、ぼくの「カンピュータ(けっしてコンピューターではない)」で運用していた顧客管理が、専用システムによる管理に移行することは、業務が煩雑になったことを意味します。

外注するといくらかかるかわからないし、メンテも大変なので、自前で作る事になります。

楽しい自由研究が今年ばかりは、「大変な計画」になることは言うまでもありません。

そういうこともふまえ、休みを有効につかいたいなと思う今日この頃です。

— posted by おおくす@ai2station at 08:37 pm  

この記事に対するコメントはありません

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.8 >>
SMTWTFS
     1 2
34 5 6 7 8 9
1011 12 13 14 15 16
1718 19 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0885 sec.