蛍光灯壊れる

今日は珍しく電話もほとんど鳴らず、平穏な一日でした。

ホームページの制作をするにはもってこいの日でしたが、昼間具合が悪く横になってました。


ぼちぼち更新をして、片づいたと思ったところ、先日焼き込んだCDRWがまたもや、不発で

読めない理由を考えるだけで憂うつです。

そんな事をしていたら、急に蛍光灯が点灯しなくなる。

つい先日、蛍光管を交換したばかりなのに!!

元々?某家電量販店に勤めていたことがある私は、蛍光管を交換するときは、必ず「グロー管」も一緒に交換してます。
そんな訳で点灯不良になるはずが無く

何度やっても動く気配なし


・・・・どうやらご臨終のようです。


さすがに夜になると真っ暗になるのは困るので、隣の部屋から同一タイプの蛍光灯をつなぐ羽目に。

今週はまだデスクワークが中心な為、出かけて買い物という余力は持ち合わせず、週末まで考えておこうと言うところです。

昨年はIT機器の設備投資が中心でしたが、今年は生活必需品ばかりが不足するという年です。

私の考え方が古いのか、貧乏性かわかりませんが、中古で事足りる物と絶対新品じゃなくちゃというものがあります。
新品で10万円以下の物は原則、新品と考えています。

家電について言えば、簡単に壊れる事は無い理由で、中古でも一向にかまわないと思ってます。

しかし、エアコンなどは、中古で買うと逆に高くつくこともあるので、新品が何かと良さそうです。
(工事費などが別途かかると、新品と同じ金額になる事があるため)

最近は、ここLinkここLink を考えると、急がなければ店頭で買う理由も無くなりました。

値段ならば、店頭である必要がないからです。

物いりな毎日ですが、事故にならず正直ホッとしてます。

週末は近所のお店で相場をしらべて、ネットで購入しようと計画中

便利な世の中になりました

— posted by おおくす@ai2station at 09:05 pm  

この記事に対するコメントはありません

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.9 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 12 13
141516 17 18 19 20
2122 2324 25 26 27
2829 30     
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0897 sec.