島原半島桜撮影ツアー

今日は、早起きして、「2009島原半島 さくら撮影一人ツアー」に行って来ました。


普段は出張のときはスーツで出かける私ですが、今日は久々に私服で出かけました。


朝から最初に向かったのは、年末の門松でも有名な千々石の橘神社

例年は、鳥居付近を撮影してましたが、時間に余裕があったこともあり、周辺を散策してみることに

思いの外、橋の下に桜が咲いているので早速向かってみると、これまた絶景じゃないですか


DSCF9757


永年来通っている私ですが、こんな場所があるとは・・・改めてびっくりしました。


それから、桜の名所の第2弾として、小浜の「とけん山」

すでに提灯付けも終わって、またここも景観がよく、持参したおにぎりを頬ばりながら一人お昼ご飯でした。


とけん山からの様子

とけん山からの様子



それから、車を雲仙方面に走らせてみたものの、開花状況はいまいちだったので、そのまま国道389号線を走り、県立百花台公園でちょっとお昼寝

陽気に誘われてうとうとしていた私です・・・。
(おなかいっぱいになったので、眠かったんだと思います)

桜がまたここもよく、写真撮影の方がたくさんいました


百花台公園

公園内の桜並木



名前のとおり、年中様々な花が咲いていて、季節の訪れを感じさせてくれる場所です。

それから車を走らせること約30分。

平成新山を眺めながら、走らせると・・・・


DSCF9812


謎の看板を発見!!
目張りをしている看板が妙に気になります。

そんなこんなで、気になったことや新しい発見、がっかりしたこと、びっくりしたことなどとにかく久々収穫が多い一日でした。


— posted by おおくす@ai2station at 08:49 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2009.3 >>
SMTWTFS
12 3 4 5 6 7
89 10 11 12 13 14
1516 17 18 1920 21
2223 24 25 26 27 28
2930 31     
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0275 sec.