通信回線のインフラとその整備

今日は朝から、ネットワークの差換工事の施工でした。

朝から、暴風警報が防災無線から流れる中・・・参ったなぁと思いつつ
両手に機材抱え込んで出かける。


電源の切り込みを入れようとニッパーで挟むと「パンッ」とはじけるので??

何だろう?と思ったら


ニッパーが壊れました--;;

切れ味が良かっただけにかなりショックが大きいです。
当分は代用品でこなすしかなさそうです。


それから、LANの配線をすべてやりかえるべく導通チェッカーで検査をしながら配線切替を実施した。

途中動作がおかしい部分でひっかかりながら、約6時間悪戦苦闘・・・

現場の都合上、午後2時までに完了させなければいけない中、午後1時50分に無事完了。

・・・・。外は大雨

結局途中の帰り道お昼寝して帰ってきました。



事務所に戻ってきたら、保守点検をしている某所からヘルプコールが入る。


結局、落ち着く間も無く


はっきりした原因らしき結論も出せないまま帰る。


お客さんから今日の作業報酬は?と尋ねられたものの

改善していないのにもらうのもあったので、請求は辞退した。
(その後の事を考えれば、到底無理だろう・・・)


そんな訳で


明日も工事立ち会い・・・なかなか落ち着く間がありません

— posted by おおくす@ai2station at 11:21 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2010.3 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 12 13
1415 16 17 18 19 20
212223 24 25 26 27
2829 30 31    
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0091 sec.