近頃の自由研究

仕事が終わったら、いろいろな自由研究に取り組んでいる。


最近の研究課題が、携帯GPSプログラムの件

世間では、Twitterを始め、リアルタイムなコミュニケーションが流行っているのですが
そうした中、携帯電話にGPS機能が義務づけられ、発信と同時に位置情報も送信する仕込みができているという。

その仕組みをいろいろな形で応用すると、昨今発生している事件などもだいぶん減るんじゃないかと勝手に思いこんでいる。


その前に困ったことがある


・・・・開発する私の技量がそこまで至っていないと言うこと。


困った物です。


気長に作って、完成したら広く公開できるよう頑張ろうと思う今日この頃です。

— posted by おおくす@ai2station at 11:30 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2010.7 >>
SMTWTFS
    1 2 3
45 6 7 8 9 10
1112 13 14 15 16 17
181920 21 22 23 24
2526 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0619 sec.