携帯電話とビジネススタイル

「携帯電話」は無いと困る時代になってしまいました。


私の仕事は「パソコン設定」もあれば、「システム開発」を行い、「よろず相談」といった事でよく言えば、マルチプレイヤー、悪く言えば「単なる雑用」といった所です。


本来であれば「一つの仕事」で食べていければそれが理想ですが現実は、様々な仕事をこなしてやっと暮らせるのです。


今日は遠方まで出張に出かけていました。

久々に早朝に訪問したこともありいつもより早い外出でした。


現地が近くなる頃にふと思い出したのが「そういえば、携帯電話・・・どこにおいたんだろう?」とごく当たり前のような事を思い浮かべる。


寝る前に布団の横で充電器に挿したまま取り忘れているのです・・・・


幸い?電話が鳴ってなかったのが不幸中の幸いだったものの、事務員からは・・・・「ケータイ忘れてるでしょ?」とサブの携帯から連絡が入る(汗)


今回は1台のみ忘れていたのですが、ひどいときは、事務所の机に「3台並べて」外出したことも有り


・・・・そのときは、こっぴどく怒られました(苦笑)



携帯電話依存症の話がある一方、私のような無頓着な人間は、いつ携帯電話を無くしても気づかないのでは無いかと、我ながら不安になるのです。


腕時計をしなくなったのも、すぐ物を無くすのでいつの間にかつけなくなりました。


幸い、携帯電話は今のところ紛失は無く事なきを得てますが、やはり「仕事」とケータイは「密接」なツールである以上、持ちすぎは良くないと改めて感じさせられました。

— posted by admin at 10:21 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2011.1 >>
SMTWTFS
      1
234 5 6 7 8
91011 12 13 14 15
1617 18 19 20 21 22
2324 25 26 27 28 29
3031      
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0638 sec.