ハドソンが上場廃止

ハドソンと言えば、ヘクター87Gを始め、高橋名人Gで有名な札幌に創業したソフトハウスである。
わたしのような人間ですら、あこがれを持ち目標にしていた会社だったのだが
気づけば、同業者のコナミが株式交換により完全子会社にすると言う。

かつてのゲーム業界はいつの間にか再編されて、銀行みたいな名前になっている。


単独で生き残りをかけた企業ももちろんあるが、合併前に「破綻」という企業も多い。


そんな中で見れば、ハドソンは良く頑張ったんじゃないかと思う。
(そんな事を言ったら怒られそうですが・・・)

企業が50年存続するのは難しい。
これからもハドソンと言う社名が残って欲しいと思うが
ひょっとしたら「社名」が無くなるのではと心なしに思う。

一つの時代の終焉を見たニュースである

— posted by admin at 09:33 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2011.1 >>
SMTWTFS
      1
234 5 6 7 8
91011 12 13 14 15
1617 18 19 20 21 22
2324 25 26 27 28 29
3031      
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0823 sec.