5月の「乱」?

長かった連休も昨日で終わり今日から業務再開です。


連休中は目立った事故も発生せず一安心したこの10日間でした。


かくいう私は、2年ぶりに私用で博多までお出かけでした。
目的はクラシックコンサート鑑賞と事務所移転を行った友人の会社の見学です。

日頃は長崎県内をあちこち回るだけの私ですが、たまに県外まで出かけるのもリフレッシュにいい気分でした。移転したばかりの事務所は初々しさがあり、いずれ自分もと思いました。


さて、5月に入り、すでに10日近く経過した今日ですが

今週一週間は、残念な事に終日出張が入っております。

別に忙しい事を「誇張」しているのではなく、普段は週に1回程度しか外出しておらず、
出かけてもせいぜい近所の銀行や郵便局に行くのが関の山です。
そのため、一週間すべて埋まる様な事は年に数回もありません。

例年5月の連休明けはこういった殺人的スケジュールが当たり前になってしまい、世間では5月病がはやる季節ですが私にとってみれば「魔の5月」です。

世間は連休明けになると暇になるという会社と忙しくなる会社があるといいますが、私の会社は典型的な連休明けから激務になるパターンです。

仕事のモチベーションを保つために、連休中はずっと事務所でデスクワークに打ち込み連休明けに備えていました。

忙しいことはいいことだと自分に言い聞かせながら、自分のペースを崩さない様に今から体調管理にいそしむ次第です。

この時期になるたびに、仕事がなかった頃を思い出します。
そのときは「仕事があればいいのに」と自分に言い聞かせたものです。
10年たった今、こうやってスケジュールが埋まり感謝する事ばかりです。


今の状態を漢字で表すなら「乱」が一番あっている。そんな思いです。

— posted by admin at 10:00 am   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2011.5 >>
SMTWTFS
1234567
89 10 11 12 13 14
1516 17 18 19 20 21
2223 24 25 26 27 28
2930 31     
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0350 sec.