うわさの真相

悪い噂はすぐに広まるが、よい噂はなかなか浸透しない。


つまり、「人の悪い噂は、ふるいにかけるための事だろう。」


最近、いろんな人の噂を耳にする
残念な事によい話は皆無に等しい。

噂とは怖いもので

よい噂は少しずつ広まっていくのに対し、悪い噂はさっと広がる。
よい話はほとんど耳にしないが、悪い話はすぐに入ってくる。

人づてにある話を聞いたとき落胆した事を覚えている。

この件を話してくれた人は、何の悪気もなく、「そういう話を聞いたよ」程度なものであるが
聞いた自分にしてみればこれほど落胆した事はない。

つまり、仕事上のつきあいはいいけど、仕事以外でのつきあい(人として)は遠慮したいって事なんだと感じた。

改めて人付き合いの難しさが身にしみた

— posted by admin at 08:37 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2011.6 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
56 7 8 9 10 11
1213 14 15 16 17 18
1920 21 22 23 24 25
2627 28 29 30   
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0097 sec.