連休明けの朝

世間は今日までお祭り(長崎くんち)がありますが、私のところはいつも通り仕事です。


10月は例年に連休が多いせいか、訪問予定もなぜか集中するのは如何せん仕方無い事です。
仕事あるだけ良いじゃ無いか。と思うのは、もっともな意見です。


時間が潤沢にあると言う考え方は少なくとも、変わりました。

時間は限りがあるし、使い方を工夫しなければいけないと痛感します。


実際のところ作業進捗が悪いので、もう少し効率化が必要では無いか。と思うのです。


効率を図る為に心がけているのが

出張訪問先の件数を稼ぐ事

これまでは、顧客の予定に合わせて組んでいたスケジュールをある程度合わせてもらうようになりました。

これで、少しは効率が上がると思うんですが、もう一つの難題が

「体力」の問題。


これを何とかカバーしなければと言うのが今の課題です。

— posted by admin at 10:01 am   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2012.10 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
789 10 11 12 13
1415 16 17 18 19 20
2122 23 24 25 26 27
2829 30 31    
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0747 sec.