Mac miniの分解

先日、Mac miniのメモリ増設のために、分解を行った。


パソコンの分解になれていると自負している私ですが、今回は過去に無い・・・難解な構造

Mac miniがなぜ難解なのか?


それは「ネジが無い」ということ


楽勝じゃんと思うあなた。甘いです。
とにかく激甘ですよ。


なぜなら「開梱するための穴すら無いからです」


関連記事を読みあさったところ
・・・・回りのツメをおらないように引っかけてから引き抜くと言う訳ですからかなりやっかいな事が判明。

2012-11-12183202



写真の通り、とてもオススメできる作業では無い事は分かる

安請け合いは勿論の事、リスクある作業は慎重に行わなければ「弁償」どころでは済まない。


恐ろしい話である

— posted by admin at 11:07 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2012.11 >>
SMTWTFS
    1 2 3
45 6 7 8 9 10
1112 13 14 15 16 17
1819 20 21 22 2324
2526 27 28 29 30  
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0117 sec.