パソコンとSSD

SSDを今更ながら使い始めて見ましたが、思った以上にレスポンスがよい事に驚く。

SSDの構造は単純にいえば、半導体ですべて記憶するため、これまでのようにモータなどの駆動部がなく、動作はスムーズだ。


SSDの欠点ももちろんあるが、HDDより早めに交換しなければならず、現時点ではまだ容量と価格が一昔前のHDD並するため、こちらも今後の課題になるだろうと思う。


最近、ノートパソコンの画面が少しつらくなった。少し無理がたたったのかと自分でも思う。


悠長な事は早々いえないので、明日に備えて今日は休む事にしよう・・。



では、また

— posted by admin at 11:54 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2013.4 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 12 13
1415 16 17 18 19 20
2122 23 24 25 26 27
282930    
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0118 sec.