パソコン屋は、事業として成り立つのか?

IT企業、いや「パソコン屋」はビジネスとして成り立つのか?
パソコン・インターネットの劇的な普及に伴い、パソコンやインターネットが身近な存在になりました。

その際に「経営」が下手だから倒産した。
という話は正直笑えるはずもありません。
ITサポートで成り立つのは「信頼」と「技術力」そして「スピード」です。


事業として成り立たせるためには、プラスワンが必要。


このプラスワンをどうやって作っていくか・・・ここが腕の見せ所だと思います。


地道な営業だけじゃなく、常に仕事が来て良いように「宣伝」を怠らず、研鑽を積み、小さな仕事でも喜んで引き受け、大手の仕事もそつなくこなす。


もっとも、この仕事だけで生きていくんだという意気込みがなければ、だめなんですが・・・

— posted by admin at 10:06 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2013.4 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 12 13
1415 16 17 18 19 20
2122 23 24 25 26 27
282930    
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0237 sec.