週末のパソコン作業

近頃、パソコン作業が結構お疲れ気味で画面みるのもうんざりな毎日です。

遠因となっていることが、連日の書類作成が中心で、エクセルやワードの書類を相当数片付けるとそれだけで結構しんどいのは言うまでも無く、働き過ぎ?と言われそうで少しがっかりします。

好きで働くとは若干違い、空いた時間で少しずつ片付ける「ちょっと作業型」な私は、「まとめて作業」とかがあんまりできない故、ちょっと作業してちょっとする。という状況は如何せんよいことでありません。

私は日頃からパソコンを持ち歩いて仕事をするほど、熱心な奴じゃないので、現場ではノートを開いてメモをとり、スケジュールはスマホに入れつつも、ノートにも転記する。

持ち帰ってノートを読み返しパソコンで打ち込みをした後、メールを送って寝る。
意外と大事なことかもしれません。


パソコンと向き合う時間は年々減っていますが、今年は昨年に比べてかなり増えています。
このままじゃ過労と言われそうなので少し減らそうと思ってます。

たまにはパソコンも新しいものを買わなくちゃ・・・と思うんだが。

— posted by admin at 07:36 am   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2013.5 >>
SMTWTFS
   1234
567 8 9 10 11
1213 14 15 16 17 18
1920 21 22 23 24 25
2627 28 29 30 31  
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0345 sec.