[ Tags :: 疲労 ]

疲労?

連日深夜の作業が続いた事もあって、昨日は早く就寝しました。


そのせいか、今日は珍しく朝6時に目覚めるという何とも健康的な一日です。


日常の生活が、デスクワーク中心という事もありどうしても一日パソコンの前に座って作業が中心ですが、
昨日は朝から出張という事もあり、帰宅してそのままバタンという状態でしたから久々に休養したところでしょうか。



仕事の進捗具合からいけば、課題山積で
昨日連絡がはいった件についても、社内で検討しなければならず
売り上げも大事である一方、採算性といった面も決しておろそかにできないため
非常に悩み続けてしまう問題です。


心身の疲労が極度に高まってしまえばあちこちにガタが来るので適度に休養をとりながらと思うばかりです。

もう若くないから無理はできないな

と自分の中で言い聞かせるのがどうやら精一杯のようです


#キリンレモンのペットボトルがやっと手に入りました。
#いつもの缶がまだ入荷なし。う〜ん。なんとかしてほしいものです

— posted by admin at 08:47 am   pingTrackBack [0]

仕事を早く終わらせろと感じる時

最近は、自分の意志とは反して仕事を終わらせなければいけない事が増えました


理由は様々ですが、今年に入ってから「パソコンの画面を見るのが辛い」のです。


ある時間帯になるともう仕事を続けきれない為に、今までのようなダラダラ感でこなすわけに行かず、その結果規則正しい生活がこなせそうかな?と自分に言い聞かせています。



私の場合は、いわゆる眼精疲労では無いかと思いますが、なにぶん今のところは一晩寝たら回復する程度ですから良いのですが、これが慢性的に続くと思うと正直不安な所もあります。


ただ、こういった事を考えたときに、一日は限られているが、自分が出来る時間も一日とは関係なく限られているのだ。と言う事を痛感する瞬間です。


早く終わらせるような努力はもちろんですが、余裕持ったスケジュール管理もそこそこ大事になってくるように感じます。


疲れたらそこでやめられるような仕事環境を作ること、後は余力を残して定時で切り上げあげられる事もそれ以上に大切な事かもしれません。

・・・・若くないことをこんな形で実感する事になるとは思いませんでした。

— posted by おおくす@ai2station at 08:54 am   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2024.5 >>
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0065 sec.