残念な話

今日、10年来のつきあいのある方が異動(実際は一身上の都合による離職だが)された。

色々あった中でも特にお世話になった方だけに大変残念である。

詳しい事情については個人的な事なのでさすがにここではかけないが、自分もすこし年を取ったなぁと感じてしまう。

もちろん、こういう話は私に限らず他でもよくある話だと思うし、珍しい事でもない。

特に私が知る限りでは、大変勉強熱心な方で、公私共々一生懸命だったと思うだけに心からお疲れさまと言いたい。

本当は直接お会いしてご挨拶したかったところだが、私の仕事の都合もさることながら、ほぼ突然の辞令という形もあり、電話にて失礼したのだが。

本人も会えばつもる話もあると思うし、この数年の変遷は私にとって劇的な事が多く、今でも感謝につきない。

私も彼と同じ年になったら自分の様な若い人間にそのように接することが出来ればと思う次第である。

とりとめない事ばかり書いているが、仕事も大事。しかし、人としてのつきあいもそれ以上に大事と考えている。

今まで大変お世話になりました。

またお会いできる事を楽しみにしています。

しばらくは、お手紙を送って元気な便りをもらえる事を期待しよう。

明日はいつもの出張コース

天候がどうなるか心配ですが

— posted by おおくす@ai2station at 11:55 pm  

この記事に対するコメントはありません

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.1 >>
SMTWTFS
  1 2345
6 789 101112
13 1415 16 171819
2021 2223 24 25 26
2728 29 30 31   
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0748 sec.