長崎自動車道バスが故障で立ち往生

今日、うまれて始めて、トンネル事故に巻き込まれました・・・・


所用で時津町まで出かける事にしていたのですが、なにせ「おくんち」の中日と言うこともあり、一般道は間違い無く「やばい」訳で

普通は、西山バイパス経由で向かうのですが、今回は多少お金がかかっても、高速+バイパスというルートで向かう事にしたのですが・・いきなり、ハザードを点灯させている、大型車が・・・

暗くてわかりませんでしたが、どうやら「バス」である事はわかったのですが

どこの会社かまではわからない。

その後、どんどん人が降りて様子を見るのですが

チャレンジャーが多い事にただただ絶句する私。

高速道路に降りるのは「自殺行為」に等しく、何を考えているかわかりません。

すぐに警察へ問い合わせてみると「へっ?そんな事起きているんですか??」という反応。

緊急要請をかけて片側通行をしてもらうよう電話を切る。

それから程なくして、パトカーや国土交通省のパトロールカーなどがどんどん到着し、現場整理がされ事なきを得たのですが

一緒に乗っていた人が「遅れるんじゃない?時間大丈夫?」と言うので、

すぐさま「一般道だと1時間だが、ここから諫早でも15分。多良見なら10分だよ。」とたしなめる

結局、事故があったにもかかわらず、予定時刻より30分も早く到着し、ホッとする私。

帰りは高速を使わず、一般道でのんびり帰っていると

今度は、松山の交番付近で連行されるBMW

上戸町のゲオ前で口論している軽トラのおっちゃん

それを横目に帰ろうと思っていた私は、道中電話がバンバンなり、急いで戻る事に


明日は一日仕事に没頭できれば良いんですが、何が起きるかわかりません。

パソコンの修理もしなくちゃいけないので、まだまだ仕事山積です

— posted by おおくす@ai2station at 05:39 pm  

この記事に対するコメントはありません

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.10 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
56 7 8 9 10 11
121314 15 16 17 18
1920 21 22 23 24 25
26272829 30 31  
 
T: Y: ALL:
Created in 0.1951 sec.