同業者が廃業したと言う

決して他人事では無い話です

口づての話ですが

長崎市内にあるとあるシステム会社が廃業したという

普段は「そっかぁ」位の生返事しかしない私ですが、さすがに驚きました。


廃業して福岡に移ったと言う事を話されていましたが


やはり他人事ではありません。

うちの会社も吹けばいつでも無くなりそうな所ですが、日々の経営で何が重要かを判断する際、このような話題を耳にする度、次はどこだろう?と不安になるのは言うまでもありません。


奇(く)しくも昨年、ウェブサイトの審査会の際、声をかけた企業の一つではありましたが、まさか倒産という話を聞く事になるとは思いませんでした。
わずか半年のうちに・・・。

傍目からした感想では、なかなか業績も伸ばしているんだなぁと感じておりましたが、現実は甘く無かったようです。

これから生き残りをかけた仕事を続けて行かねばと身の引き締まる思いです。

— posted by おおくす@ai2station at 08:59 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2009.4 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
56 7 8 9 10 11
1213 14 15 16 17 18
1920 21 22 23 24 25
2627 28 2930   
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0127 sec.