夏休みが終わる

昨日は、衆院選挙の速報をネットで見ながらラジオを聞いていました。


投票に行って、当選するかどうか?よりも「どんな人が当選するのか?」という所に関心がありました。


選挙に関する話題はあまり良くありませんが、国政選挙が大きくクローズアップされたせいか、ローカル選挙の話題が埋もれた事は正直残念です。



昨日は注目選挙の一つである横浜市長選が投開票され、元BMWの社長だった、林さんが当選しました。


最初は「他人のそら似か?」とおもったら、いつの間にか「ダイエー」を退任し、その後「日産」に移籍し、それから「横浜市長」というのは、めまぐるしい方だなと思ったところです。


そんな暑い夏が終わると思えば、明日からいよいよ9月が始まります。


小中学校は新学期がはじまり、高校はすでに新学期を迎えていると聞きます。


カンカン照りな長崎ですが、これからの残暑が厳しい事を思うとそれだけでどんよりです。

もっとも、台風が直撃しない事を切に願うばかりで過去に大木が車へ直撃し、悲惨な目に遭った事を考えると(代車で約3ヶ月すごしました・・・・ハハハ)

台風が近づくとどこに車を置くか今から右往左往しているところです


例年、9月といえば「暇なオフシーズン」というイメージでしたが、今年は秋のGWが控えている事もあり、夏に休めなかった方がここで休暇を取るケースが増えるのではないか?と思ったりします。

お出かけを控えてしまいがちな自分にとって、来年以降も続いて欲しいのですが

このような5連休は10数年に一度しか無く、次は2020年頃ではないかと思います。
(正確に数えていないので定かではありません・・・)

気を引き締めて頑張ろうと思います

— posted by おおくす@ai2station at 05:17 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2009.8 >>
SMTWTFS
      1
23 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
1617 18 19 20 21 22
2324 25 26 27 28 29
3031      
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0110 sec.