今年も残り1週間〜龍馬伝のポスターはシリアルナンバー?

今日も一日お出かけ日和でした


気づけば12月25日で、今年も残すところあと1週間。


一日一日が早く、仕事に打ち込める事を願いつつも

一歩進みながら一歩後退する毎日



何とか今日まで過ごせたと思うと、良かったと・・・・



そんな中、今日の話題と言えば、大河ドラマの「龍馬伝」


お客さんの所で、ポスターが観光協会経由と思われる形で配布されたが

そのポスター・・・にはなんと「シリアルナンバー付き」

ええええっ?


なぜなら「オークション等の転売防止」

の一環だという。


万一の事があれば「返却」も条件に含まれている念の入れよう。



確かに、昨今ポスター泥棒が流行っている事を聞けば


当然の事かもしれない。




私もそうだが「泥棒」に会うくらいなら「販売すりゃいいのに」

と思うのは私だけでしょうか?



シリアルナンバー付きとか、そんな事せずに


抽選で1万名様に「出演者のサイン付き」

ってすれば、かなり買う人居ると思うんだけどなぁ・・・


今後にちょっと期待する所です

— posted by おおくす@ai2station at 09:42 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2009.12 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
67 8 9 10 11 12
1314 15 16 17 18 19
2021 22 2324 25 26
2728 29 3031  
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0097 sec.