面白い事を考える

仕事がマンネリになるのは、致し方無く

どうやれば仕事にやりがいが出るか?と言えば、面白い事を見つける事じゃないかと思います。


私は、何が一番仕事になるのか?考えた際、「便利」な事は勿論ですが、わかりやすいのが
「コストを下げる為の工夫」を提案する事。


あるコンサルタントのブログを見たときに

1ヶ月にする目標
 手紙を150通
 本を10冊読む
 提案書を20件行う
 レポートを30件作成


と言う内容を見たとき、何が面白いのでは無く、常に「情報発信」をするのが大事だと思ったのです。
面白い事を考えるのは、自分がこの提案に関して、どれだけ有意義なのか?に掛かっていると思うのです。


これを見たとき、どれだけ自分ができているか考えさせられました。
私は人と話すのが苦手なので、相手に伝えやすい事と言えば、コスト管理の問題を一つに提案するのが一番と考えたからです。

と言う訳で早速提案書を作らねば・・・。

— posted by admin at 01:20 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2012.9 >>
SMTWTFS
      1
23 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
161718 19 20 21 22
2324 25 26 27 28 29
30      
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0133 sec.