ホームページとクライアント紹介〜有限会社鳴滝編〜

たまには、制作事例の一環として紹介しようと思う。
ホームページのアクセスアップのポイントは
*認知度のあるサイトからの紹介
*他サイトへの被リンク率を上げる事
*関連情報からの参考リンクを作る
と言った部分になる。

全くのゼロからアクセスを上げるのは難しいが、こうやってブログで紹介する事により情報発信を行うのは、比較的効果的な事を立証していきたい。


今回は、雲仙市小浜町にある有限会社鳴滝Link さん。

websnap


この会社は、防水塗装を主力として、県内各地の塗装・防水の工事をメインにしており、一般住宅からマンション、旅館ホテルなど業種は幅広い。
特に塗装といっても奥が深い。
壁塗りは下塗り・中塗り・本塗りといった形で3回塗装するのが基本で、防水加工も材質などで変わってくるからこの辺は機械でなく人の手ですることで精度を上げる部分があるようだ。


話を元に戻すと、ウェブサイトを紹介するのは、どのような切り口で紹介していくのが良いかは常に考えなくてはいけない。

アクセスが上がらない要因を考えるのは至って単純だが、実際はアクセスアップに結びつけられる工夫は、地道なホームページのPRと更新にかかっていると考える。

このブログにおいてどの程度効果があるのか?と思われるんだが、長年続けてきた甲斐もあり、検索サイトへの更新率(いわゆるクロール率)が高いのが特徴。
更新してから1〜2時間で反映される事もあれば、遅くても1日程度で情報が反映されるスピードは侮れない。


日頃、広告宣伝を主体にする記事を差し控えているのは、今回のような時「使えなくなる」のを防ぐ為。
アクセスログからの流入率がどの程度か見るのは個人的には非常に楽しみ。


<最後に>
最後になりますが、有限会社鳴滝Link さんは塗装・防水に限らず、様々な土木建築系の業務を連携している会社です。
サイトの立ち上げを通じて、問い合わせや受注につなげられるようなものに改良していくのが当面の課題になりそうです。


有限会社鳴滝Link
ホームページアドレス http://narutaki.bizLink
電話 0957-74-2237

— posted by admin at 10:39 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2013.8 >>
SMTWTFS
    1 2 3
45 6 7 8 9 10
11121314151617
1819 20 21 22 23 24
2526 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0420 sec.