KDDI法人専用ダイヤル

という電話が入ったという。


何の意味があるのか?


お客様専用の担当です


というが、今更というより


別に、興味もありません。


たらい回しにあうくらいなら、別にいいかと。

なぜ電話をもらったか未だに不明。


ちなみに電話番号は 0120−922−300

対応時間は、月〜金 10:00〜17:00位は大丈夫でしょう。
(はっきりは聞いてませんが、確実な時間帯として)

法人デスクの 0077−7007とはどうちがうのか?

謎が謎を呼ぶばかりです。

— posted by おおくす@ai2station at 11:37 pm  

商材集め。自分の事に思えて

最近力を入れている仕事が、商材集めです。

商材といっても、中古品が中心で、ほしいモノはなかなか見つからず、パソコンも仕入れた直後からすぐに無くなるところです。

今日は、うってかわって、出張先の雲仙で、「商材」がなかなかないんですよ。と嘆くお客さん。

私からみると「宝の山」にみえてしまいます。普段から見慣れたお客さんは「こんなんでだいじょうぶだろうか?」という不安があったんだろうと思います。

店舗展開する際は、1対9の法則というのがあると聞きました。

100種類の商品があっても、売れるのはそのうち10。つまり1割であると。

販売する以上は、「確実性」が高い商品をそろえなければ、後々のトラブルになるので、精査はキチンとしなくてはならないところ。

今月は別件の資料づくりも残っていたり、システム開発を行ったりとまだまだ息つく暇はなさそうです。

そんなわけでパソコン屋として、本領発揮するのは当分先になりそうです。

個人的には、早くオープンしたいんですが・・・笑

バックオーダーを片づけるまでは無理みたいです(++!)

— posted by おおくす@ai2station at 10:00 pm  

梅雨の晴れ間

今日は、長崎市内の北から南まで広範囲のお出かけでした。

普段は、午後からの行動ということもあり、のんびりしているものの、今日は定期訪問もそこそこに走り回る一日。

昨日までの大雨からうってかわって快晴になる今日の天気。

汗かきな自分にとって、この時期は非常に大変です。

自宅に戻ったときは、すでにぐったりで晩ご飯を食べた感じがしませんでした。

明日の資料づくりと別件の作業でまだ眠れそうにありません。

夜食にかった、新製品のカップラーメンはどうだろう・・・

ここ最近、新製品を買うたびに失敗している自分です。
どうやら、パソコン以外の目利きは全くないみたいです。

周りからは「何でも完璧だったらおもしろく無いぞ」と言ってくれますが、ちっともうれしくありません。

では、また明日

— posted by おおくす@ai2station at 11:04 pm  

今日も一日雨でした

連日の作業がたたり、今日は久々にスローペースの仕事でした。

営業メールが届くので返事をしてみる。

資料づくりやホームページの修正などぼちぼち行い、仕事も終わったので晩ご飯を食べたらいつの間にか寝てました。

明日から終日出張になるので、今日は控えめに作業を片づけて寝ようと思うところです。

自分の体は自分しかわからないので、無理は出来ないと思う今日この頃です。

では、今日はこのあたりで

— posted by おおくす@ai2station at 09:29 pm  

勉強は何のために?

取引先からの一通のメール

回答そのものは、とても信じられない事だったので、ただす為、本人へ電話。

詳細について、尋ねたら「同様な問い合わせは多いとのこと」

いったい何を考えているのか?

私自身、怒りを通り越して、唖然としたのは言うまでも無い。

同じ「不可」であっても、「今後対応出来るようにする」と「予定が無い」では、全く違う訳で、

「予定が無い」=「使えない」であり、「対応検討」=「見込みがある」

と判断出来るのでは無いだろうか。

その理由そのものを尋ねると

・・・・メールの回答がそのままの理由だった。


青ざめた事は言うまでも無い。

詳細については、後日回答をもらう事になった。

勉強って、日々の出来事がそのまま「勉強」と思っている。

ただ、どのような事が大事で、不要かは、人それぞれである。

「ビギナーズ」だから、勘弁してよというのは、最初の数ヶ月だけで、それ以降は「プロとして」自覚のなさがこの結果では無いだろうかと思う。

お客さんから「なんとかならん?」と言われれば、「理不尽」な事と「物理的・技術的」に無理な場合をのぞき、ご希望に添える様にするのが、我々の仕事じゃないかと。

様々な事に対応するため、お客さんから得るものは多いと思う。

自分もこのような事にならない様、日々研鑽しなくてはと思う今日この頃である。

— posted by おおくす@ai2station at 11:10 pm  

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.6 >>
SMTWTFS
12 3 4 5 6 7
89 10 11 12 13 14
1516 17 18 19 20 21
2223 24 25 26 27 28
2930      
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0578 sec.