たまには歩くことも大事だ

久々に、歩きました。

いつもは、移動するたびに車を動かして近くでも止めなおしてましたが、今日は、移動するのも面倒(?)な事もあり、歩いて訪問することに。

片道1キロの距離をてくてく歩いたのですが、気づいたら、汗だくになる始末。

暑い日のコカコーラがまたおいしかったです。

最近はあまり動かない生活ばかりか、運動不足にならないよういろいろ気を遣わなくちゃいけないと痛切に感じました。

— posted by おおくす@ai2station at 11:31 pm  

アクセスアップと集客の戦略

ということで、今日は頭の痛い日でした。

アクセスアップ=お金をかければよい

という事は無くなったように思う今日この頃です。

その理由もさることながら、劇的な効果を上げる秘策はやはり「マメな更新」「豊富な商品ラインナップ」という事に行き着きました。

これは、当たり前の話ですが、この当たり前の話をしっかりとらえられるかが一番じゃないかと思うのです。

どんなことをしたら、一番「売り上げが上がるか?」これは、私自身も悩む話です。

「キチンとしたサービスをキチンと提供する」

これしかありません。

私自身にも言える事なので、なおさらですが・・。

— posted by おおくす@ai2station at 11:32 pm  

雨の日には雨の日の過ごし方がある

この言葉は、とある方の名文句で、雨が降る日にはいつも思い出します。

晴れた日ばかりがすべてじゃない

雨の日もあれば

雪の日もある

風が強い日もあれば

暑い日もある


この歳になって、しみじみ思うのです。

雨の夜長に響き渡る雨音に耳を傾けながら、今日もデスクワークの日々です。

システムメンテナンスが多くなかなか、自分の時間が無いのが最近の悩みです。

それでも、暇よりはずっとマシです。


パソコン屋という仕事は因果なもので、「業務範囲」を広げすぎると、首を絞めることが多い事がわかりました。

しかし、仕事選ばずがんばらないと生活出来ないので、贅沢は言ってられません。

仕事があるだけ、ありがたい事と思い、明日に備えます。

では、また

— posted by おおくす@ai2station at 11:24 pm  

来月から10円あがるそうだ

世間は円高なのに、原油高騰というのはどうしても納得のいかない話です。

来月から10円ほどあがるというから、ますます外出を手控えたくなるところです。


とある人が言いましたが、「足りないと思うならもっと稼げばいいじゃないかと」

たしかに、もっともな話です。


このままだとじり貧になるので、もっと攻めの営業と行きたいところですが

マイペースな性格なので、イケイケな営業は苦手です。

先般の記事でも書いたようにSSLを導入しましたので、もっと生かせるサービスをしっかり構築するのが当分の課題です。

もっとよいサービスを提供出来るようにマイペースにがんばろうと思う今日この頃です。

— posted by おおくす@ai2station at 11:16 pm  

備えあれば憂いなし、バックアップの段取り

最近、一番悩んでいる話がバックアップ

相次ぐ、ハードディスククラッシュを目の当たりにしているだけに

対策を考えている毎日です。

バックアップをとるのは、結構面倒な作業で

取り損ねるとその分、リスクも高く

困ったなぁと思いつつ、最近行っているのは

部門別バックアップです。

顧客別にバックアップをとり、DVDに保管ですが、これが思いの外「不便」で

ほかにないかと考えているのですが

一番無難に使えるのがMOじゃないかと言うところです。

しかし、DVD1枚50円程度に対して、MOが1000円近くするのはどうしても、納得がいきません。

利便性を考えると、MOが便利な為、一言にMOがダメとも言えないのです。

当面は、マメにバックアップをとるしかなさそうです。


— posted by おおくす@ai2station at 11:16 pm  

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.5 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4567 8 9 10
1112 13 14 15 16 17
1819 20 21 22 23 24
2526 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL:
Created in 0.2969 sec.