季節はずれの大雨

近頃暖かいと感じていたら、大雨でした。



1月もすっかり終わり、一息つけるかと思ったら明日も朝から出張です


トホホ



来週は軒並み出張が詰まっているので、事務所で作業はほとんどきたい出来そうにありません。


また夜中の仕事になりそうです。


では、また来月

— posted by おおくす@ai2station at 11:08 pm   pingTrackBack [0]

ケータイ会社各社新サービス発表

今日はここ最近に比べたら過ごしやすい一日でした


さて、今日のいちばんの話題は

「ケータイ会社の発表が相次いだ事」


ソフトバンク
 お笑いライブをする事自体なんだろう?とおもってましたが、やってくれました
「コンテンツの拡充」

もう端末や料金では無い事を内外に示す事だったように思います。

賞金も1億円と、M−1グランプリの10倍で、月間MVPも1000万円とスケールのでかさを感じます。
はたしていつまで続くのか気になるところですが、今年1年だけでもうれしい事です。


KDDI(au)
「新端末の発表」
目立った事はありませんでした。
強いて言えば「端末番号が**001」の形態に移行したということ

これでメーカの型番が1000機種でるまでは当分大丈夫?という事でしょうか。


イーモバイル
「2年契約で月額780円プラン」

契約者を多く獲得したいというもくろみですが・・・・

780円だけで利用可能か?という面では、少々疑問に残ります。
まだドコモのローミングだと有料になるという点でも、長崎在住の私にとって
イーモバイルの恩恵に預かるのはまだ先の話に思えてなりません。


これからの卒入学シーズンですが

ますます楽しみです

— posted by おおくす@ai2station at 09:30 pm   pingTrackBack [0]

vitzまたもやリコール

1週間前から、vitzのリコールが発表されるという話を聞いていたので

はらはらしてました、大楠です。


リコール情報
http://toyota.jp/recall/2009/0128.htmlLink

調べてみたら、幸い該当無しでした


パソコンが壊れたら泣けば済みますが、車は壊れたら事故に直結するだけに怖い話です。

走る凶器の車は、故障の前兆なんて私のような素人にはわかるはずもありません。


リコールが発表されるたびに、自分の車は大丈夫かな?と思うのです



定期点検が大事だと改めて考えさせられました。

— posted by おおくす@ai2station at 11:55 pm   pingTrackBack [0]

大学病院に行ってみた

今日は朝から所用で長崎大学病院まで行ってみました。

でかいなぁという感想ですが、

中にはいってビックリ
・・・・・コンビニや銀行、郵便局が併設されている事
なんだかカルチャーショックを受けました。


たまにはいろんなところに行ってみようと思いました。

日々勉強です

— posted by おおくす@ai2station at 11:32 pm   pingTrackBack [0]

見積書

見積書ばかり作成してました


・・・・。



いろいろなケースで相談するのですが、今回はどこもやっかいな話題が山積している事もあり
慎重に慎重をかさねて見積もりすることに



特に制作内容をきっちり作り込む上でどうしても必要になりますが、0から見積もりをするのは難しいように思えてなりません。


決算書の打ち込みもまだ残っているのであちこち仕事山積です、トホホ



そんなわけで、あしたは朝から出張になりました。

では☆

テクノラティプロフィールLink

— posted by おおくす@ai2station at 11:36 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2009.1 >>
SMTWTFS
    123
45 6 7 8 9 10
111213 14 15 16 17
1819 20 21 22 23 24
2526 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0900 sec.