Windows7ベータ版をインストールする(1)

近頃、話題が少ないうちの事務所で久々に血が騒ぐ?といえば

Windowsの最新版が発売される前のベータ版がダウンロード出来る事

vistaの状況よりはと心なしに期待している私にとってベータ版の完成度は関心があるところ

早速ダウンロードする事、約2GB


時間にして約10分


しかし、問題が一つ・・・


パソコンは何を使おう??


と目の前に転がった、調子の悪いパソコンが1台

スペックも一通り満たしているので

実験をかねてインストールしてみる事にしよう♪

実験結果については、また来週以降ご紹介したいと思います。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/beta-download.mspxLink

ちなみに
参加するには MSNのアカウントと有効なメールアドレスの2つが条件となります。



— posted by おおくす@ai2station at 10:43 pm   pingTrackBack [0]

デジカメ用ワイヤレスカード eye-fi

何かの検索をしていたら見つけた、変わったアイテム「eye-fi」

何か?といえば

SDカード対応のデジカメに無線LAN機能を付けるという優れもの

http://japanese.engadget.com/2008/09/23/eye-fi-japan/Link


価格は9800円程度というのですが、未だに実物を見たことがありません。

近所で販売しているところをご存じな方

是非情報をお寄せください・・・

オネガイシマス

— posted by おおくす@ai2station at 11:28 pm   pingTrackBack [0]

雨と思ったら雪だった

寒いはずです


こんな寒い日にもかかわらず、電気量計測の方・・・・本当頭が下がります


個人事務所にどっぷり浸かっていると自分の時間で一日が過ぎ、気づいたら1年がすぎというところです
えらく外があわただしいなと窓を開けると・・・・「ひぇ〜」と言わんばかりの吹雪

雪混じりお雨が降る中、冷たい風が事務所に入り込んだので・・・。すぐ閉めてエアコン全快T_T


一昨年から暖房を灯油からエアコンに切り替えたのですが


便利なのは、給油しなくていいこと


本当これにつきます

一方でランニングコストは、夏場とほとんど変わらずといったところで
ますますの灯油離れが進みそうな雰囲気です

もちろん、厳密に比較したらさほど違いは無いと思います。


一方で悩みは、乾燥肌でなかなかよい方法が見つかりません。

世の中思うようにはいきません、トホホ

— posted by おおくす@ai2station at 09:49 pm   pingTrackBack [0]

心理戦・・・苦手な私

今日は、夕刻から所用で打ち合わせでした


打ち合わせでやはりと思うのは、打ち合わせも一つの心理戦が働くのだと
どんな事がよいか、悪いかは別として
即決・即応という事について営業だから技術的な事はわからない

とか

そんな事は知らなくても仕事には支障は無い
おすすめは特に無いが、専門がいるから大丈夫・・・など


会社には立場があるとはいえ、営業する人、実務をする人と分割している事は
今後の意志疎通の大変さを物語る結果となったことは言うまでもありません。

私のハチャメチャな言動を渋く見ている一部の人、話を必死につなごうとするお客さん、時折私が行う質問に詰まる担当者。

今回の打ち合わせは、何よりも「お客さんが不利にならない提案を行う」というのが大前提であったにも関わらず、出来なかった事はとても残念でならず、非常に気の毒でならない気持ちになったのはなぜだろうか。

事務員に言わせれば「お客さんとドライにつきあわなければ、後々が・・」とクギを刺されても、なかなか業者として振る舞うのは長年業務を行っていても出来ない始末です。

ビジネスは常に心理戦。

この歳になって、「顧客心理」というのがちょっとですが見えた様に思います。
もちろん、これといって得意ではありませんが、好き嫌いでビジネスは出来ない
そこが一番の醍醐味なのだと思います。

自分の今後がほんのちょっぴりですが見えた今日の出来事でした

— posted by おおくす@ai2station at 11:22 pm   pingTrackBack [0]

人が人をつなぐ

今日は、数年ぶりに市内某所にあるお好み焼き屋さんで歓談会でした


昨日電話があった事をきっかけに、声をかけられそうなところへ電話をかけ
待ち合わせをするのですが、一向に現れず・・・。

おかしいと思い3度目で連絡が入り、待ち合わせ場所へ・・・

それから、江戸町にある会社へ年始のあいさつをかねて訪問。
事務所を移転する話になり、いろいろな話に耳を傾ける。


時間がいつでもあると思えば、何も動かない私にとって、今日あわなければ機会を無くすと思い、半ば無理矢理に予定をいれたのですが、久しぶりに再会してホッとしました

あわただしいからこそ毎日を有意義に楽しく過ごせる様、日頃からの人付き合いの大切さを学んだように思います。


明日は雪・・やっぱり降るのかな・・・

— posted by おおくす@ai2station at 11:38 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2009.1 >>
SMTWTFS
    123
45 6 7 8 9 10
111213 14 15 16 17
1819 20 21 22 23 24
2526 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0153 sec.