始めるのは簡単だが、続けるのは難しい

仕事を始めたのは今から6年前になるが、最初の頃を振り返ると

 こんな事でよく仕事になったなぁ〜というのが正直なところだった。

それからして、個人事務所としての体をなすようになったのは3年ほど前からである。

仕事が順調にいくことはそう無く、失敗の連続だった事が昨日の様に思い出される。

 先日、商品を納品した際、お客さんから言われた事が非常に印象的だった
 「ホームページを作ってもらったけど、個人の方だったので制作後は連絡が取れなくなってしまった」
「だから、会社の方がまだいいかなぁ」
 という事。この点は、思わず、ダンマリしてしまった。

 うちも個人だからその辺を言われてしまうと非常によわい。この点を払拭したのが継続年数と、これまでの業務実績だったと思う。

 まさに継続は力なりと思わせた出来事だった

— posted by おおくす@ai2station at 02:14 pm  

この記事に対するコメントはありません

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2007.5 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 1112
1314 15 16 171819
20 21 22232425 26
2728293031  
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0126 sec.