本日みた非常識な事

私は、運転免許を取得して10年経ちますが、「期限付き」のもので、「切れたら失効」することはわかると思う。

今日のニュースで「40代の女性教諭が失効した免許を持って10年も運転していた」という言い訳に「教員免許は期限がないので、運転免許も切れても大丈夫と思った」


・・・これを読んで「小学校で指導する教諭なのか?本当に」と疑ってしまった。

さらに付け加えて言うと「自動車保険」に加入してなかったのか?

さらに「身分証明書」として提示した際に「無効」と言われなかったのか

もっと言えば、「発行年が平成10年以前」と言うことも考えれば・・・何の意味があるのか?

・・・・こっけいな先生の言い訳にただただ唖然とした私。

依願退職というが、「懲戒免職」くらいして良いのでは?と思う。

運転免許になぜ期限があるのか?

色々理由を考えるが、答えは実に簡単である

・・・・運転免許は「適正な判断力」、「顔写真の変化」、「安全運転の再確認」などといった事がある。

もっとモラルを持ってほしいが、なぜ教えてあげなかったのか?

私はそっちのほうが気になってしょうがない。

— posted by おおくす@ai2station at 10:10 pm  

この記事に対するコメントはありません

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.2 >>
SMTWTFS
     1 2
34 5 6 7 8 9
10 1112 13 14 15 16
1718 19 20 21 22 23
2425 26 27 28 29  
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0203 sec.