儲かっているの基準

今朝は、市内某所まで見積書を提出に出かける。


儲かってる?と尋ねられるので


あんまり儲かってないですよ〜と答える(仕事を選べるほど多くない・・汗)

お客さんは、「続け切れているから儲かっているんだよ」

と僕にいう


「なるほど」と思わず頷く自分。


考え方一つ、仕事もそれぞれ


行き着くところもっともな話だと思う。


うちの会社の近頃の考え方は


種まき3年、収穫2年


目先の事は全く考えていない。むしろ「考える余裕がない」のである。


その結果、目に見える形になるまで時間がかかる。

最近はそれも一つの楽しみに思えてきた


焦りは禁物、しかし、結果は残さなくてはいけない。


年々厳しくなってきたように思う。


— posted by おおくす@ai2station at 11:13 pm  

この記事に対するコメントはありません

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.7 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
67 8 9 10 1112
1314 15 16 17 18 19
202122 23 24 25 26
2728 29 30 31   
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0406 sec.