極楽湯が閉店

決して閑散として居るわけでなく、だからといって多いわけでなく

長崎の銭湯事情は決して良くないが

行きつけの銭湯も気づけば、丸山公園上にある、山頭温泉をのぞきほとんど閉店した


歴史は50年以上続いた場所ばかりが、ここ10年来閉鎖に追い込まれたのは、皮肉にも極楽湯が出来た事が起因したというが、来月末でその極楽湯も閉店する事になった。


九州の極楽湯は、JR九州が母体となり運営していた


そのため、極楽湯の看板を借りて営業していたにすぎない。


本部のホームページを見る限りでは、他のFCも同様に閉店しており

理由の一つにフランチャイズ契約を更新しなかった事が理由で閉鎖とあった


今回のJR九州も同様な理由があるように思えてならない。


考えられるとすれば、極楽湯ではなく違う名称でリスタートする事は十分考えられ

そうなったときに客足が減るか?と言えばNoだと思う。


私もきっと通うだろうし、多くの利用者はそう思うだろう。


時津のホッとランドも昨年11月に閉店、道ノ尾にあったお店も5年ほど前に閉店してから久しく


後はどこがあるだろうか・・・。


残念な話題でした

— posted by おおくす@ai2station at 01:11 am   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2010.2 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
78 9 10 1112 13
1415 16 17 18 19 20
2122 232425 2627
28      
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0104 sec.