ワイヤレスマウス

普段使っているマウスは、elecomのM-FGDL


このマウスの良いところは、無線で使えると言う事。


ただ、近頃マウスのカーソルが不安定だなぁ。と思いながら、触っていると

・・・・電池が切れている事が判明(汗)


早速電池交換して回復。

この昨今、便利だと思いながらも電池が無くなれば単なる「がらくた」になってしまう物です。

勿論これは、笑えず仕事で使っている自分にとって見れば、やっかいな話です。

予備機で持っているのがMicrosoft(R) Basic Optical Mouse v2.0



いずれも安価なマウスですが、使い勝手はそれぞれ手にフィットしやすいのが特徴です。

特にエレコムのマウスに関しては、ここ10年以上この形で展開しており、安定した操作性と性能を有している為、選ぶなら外さないマウスの一つです。

ほかにもマウスメーカで有名なところは、ロジクールGもあります。

エレコムと違い、マウス専売メーカの一つで、こちらも定評があるマウスが多く、使い始めると他社は使えないと言わせない製品が目白押しです。


充電機能付きマウス

私の性格も起因してか、マウスの形がどうも好きになれず、未だに使わずじまいです。


ただ、いいなと思うのは「充電機能」が付いている点。


USBケーブルで充電できるインタフェイスがつけられるともっといいな。と思います。


高望みはできませんが、マウスはストレスを感じない物を見つける上でも、たくさんの種類を購入し、実際に使ってみるのが一番と思います。

— posted by admin at 11:05 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2012.6 >>
SMTWTFS
     1 2
34 5 6 7 8 9
1011 12 13 14 15 16
1718 19 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0110 sec.