名言格言

自分が感じた事を書き残してみます

人のつきあいは気持ちだというが実際は金である

結果を残すのは難しい、それ以上に取り組もうとするのはもっと難しい

信頼される人は、約束を守る人

仕事の失敗は、仕事で取り返すしかない。

安いと思う金額は「自分の仕事に対するものである」

金額が他社より高いのは「自信」の表れ、安いのは安いなりの「理由」がある

失敗は何度でも繰り返すべきである

人間、極限に達したとき見えるものがある

分からない事は素直に言える様にする態度

知っている事であっても、知らないふりをする優しさ

何事があっても、決して「目立つな、騒ぐな」

学校は平等を教えるが、社会は決して平等ではない

相手に見返りを求めるな

足下をみる相手はいずれ足下を見られる

不義理のツケは思わぬ形で返ってくる

相手を見返すなら仕事で見返せ

「してやった」とは言うな。「やって当然」と思うくらいが良い

「情報の価値をしっかり見極める目を持て」

「金とゴミ」は汚いところに集まる


この中で一番今の自分に言えるのは「目立つな、騒ぐな」と思う。
決して目立ってはいけない。決して騒いではいけない。
じっと構えていくしかない。沈黙は金であると言う事

そんな事が今の自分にとって重要な事かもしれません

— posted by admin at 08:38 pm   pingTrackBack [0]

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2012.7 >>
SMTWTFS
12 3 4 5 6 7
89 10 11 12 13 14
151617 18 19 20 21
2223 24 25 26 27 28
2930 31     
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0116 sec.