気づいたら7月ももう終わり

今日が忙しいことは数ヶ月前から予想がついてました。

その件に伴い、朝からトナー(プリンタ用)を取り寄せていたのですが、販売店から電話。

なんだろう?と応対する私。

昨日発送したトナーですが、「運送会社が物流にのせていないT_T」との事。

困ったなぁと思い、詳細を尋ね、早速運送会社へ電話する私。

「今日使うから持ってきて):T」と伝え、半日遅れでなんとか手元に届く。

動作チェックも無事に終わり、ほっとする私。

それから、次々に資料が届き、出力するのですがプリンタが途中で止まり--;

いったん、作業休止。

その間、今日届いたメールを順次、返信する。

メールの内容はほぼ予想通りで会社の都合というより、回答者の立場のまずさを改めて感じ、悪いなぁと思いつつも意思表明をしなくちゃわからんだろうというのが正直な感想である。

どっちみち

一朝一夕でなんとかなる訳じゃないんだけど

あまりにも複雑である。

— posted by おおくす@ai2station at 11:52 pm  

[お知らせ]夏期休業について

今日、「うちの会社の夏休みはいつから?」と尋ねられました。


自分の中では「年中無休」ですが、今年は下記の日程で休業することにします。


8月11日(月)〜8月15日(金)


ちなみに前後土日は、通常通り「休業」ですので、実質は「8月9日〜8月17日」までとなります。

メール等のご連絡は8月18日以降、順次行います。

緊急時の対応は、上記休業にかかわらず通常通り行うようにいたします。

— posted by おおくす@ai2station at 10:24 pm  

パソコンが動かなくなりました

常連のお客さんから電話がありました。

夏のさんさんと照り続ける外を恨めしそうに見る私。

仕方ないと諦めて出かける。

現地に到着して早速PCをさわると

熱い!!!

ケースがアルミだったこともあるんですが、「ヤケド」しそうな勢いでした。

それからふたをあけ、中身をチェックし

しばらく冷ますと

何事もなかったように「動きました」

原因は、通気口をふさぎ込んだために起きた「熱暴走」だったようです。

幸い、致命的な症状はなく一安心ですが

何が起きるかわからないだけに不安は常に残ります。

その日は「このままだとまた故障するので、買い換えをおすすめします」と伝え、現地を後にしました。

— posted by おおくす@ai2station at 11:21 pm  

月末行動、支払いはお早めに

はやいもので、今月も後わずかになりました。

朝からいろいろ電話があり、1時間近く話を続けるが疲れる私。

その後、健康保険料を支払いに銀行へ行く。

毎月支払うのも面倒だなぁと思いながら、前納はできるの?と尋ねると

期日前なら、いつでもいいらしい。

期限を過ぎれば「延滞金がかかるから注意」と言われてしまった。

案外単純な事だという。

支払いが多いとつい忘れがちな窓口の支払い。

引落がやっぱり便利だなぁと思った今日この頃です。

— posted by おおくす@ai2station at 11:19 pm  

今日は

久々に早く出張から戻ったものの


・・・・とあるシステム開発の最終チェックのため


残業です


まだ終わりません。


明日も夜中まで待機


仕方ない・・・・夜食用にラーメンでも買っておこう:)


夜はここLink の夏祭りがあるそうです。


いきたいんだけどなぁ・・・l_P~


— posted by おおくす@ai2station at 11:26 am  

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.7 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
67 8 9 10 1112
1314 15 16 17 18 19
202122 23 24 25 26
2728 29 30 31   
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0128 sec.