リカバリでエラーが出てしまう

今日は、パソコンサポート会員さんから電話がありました。


パソコンの調子が悪いので持ち込みで修理をお願いしたい

ということでした。


実際のところ、どんな事かと言えば


OSが不安定になっていたということ


早速リカバリCDを使い、作業を行うのですが・・・・・


な、なんと


エラーが発生????


ディスクを初期化(フォーマット)してみると

エラーが出るわ出るわの状態


とりあえず不安になりながらインストールを続けたところ

無事にエラーも無く完了する。


こんな事ばかりじゃないんですが

やはり

思うようにはいきません。

久々にDOSコマンド叩きまくりでした



— posted by おおくす@ai2station at 11:34 pm  

看板に偽り有り?

財布は相変わらず寂しいのですが(笑)久々に、スーツを新調しようと近所の紳士服店へ

1着10000円に目が輝き(高いのはなかなか手が出ません--;)

ウキウキしながら店内にはいる私。


店員の方が、いろいろありますよ〜と紹介する。


そんな紹介はさておいて、10000円のスーツはないかと探す私。


探しても、無い、無い、無い

あるのは3万円、5万円のスーツばかり。


どうやら、2着買うと1着目が1000円で買えるので

その割安感が10000円らしい。


そりゃあ2着買えばいいんでしょうけど


一年もたてばボロボロになるスーツなので、お金もかけきれない。

結局、諦めて帰ることにした。


本当ならば、チノパンにポロシャツのほうが良いと思うのですが、そんな格好でいけるほどイメージはないのでなおさらですが(笑)


世の中、思うような事はなさそうです。

— posted by おおくす@ai2station at 10:57 pm  

最近始めたこと

一部の方はご存じだと思いますが


これまで、休みの日でも自分の携帯電話を切ることはありませんでした。

なぜかと言えば?「電源切るのが面倒だったから」です。

この携帯電話を営業時間外は切ることになった、理由がありました。



以前にも増して「時間外にも関わらず、非常識な方が増えた」事です。

私は、休みの日に携帯電話が鳴るほどいやなことはありません。

電話は時間関係なく鳴ります。


これは今に始まったことでなく、以前からの話です。

かけてくる方は「休みにごめん」と言いながら「自分の用件を伝える」、必要があれば「暇だろうから今からきて」という内容です。休みと知ってるなら「最初から電話をかけるな」というのが本音です。

かといって、電話にでなければ、折り返し電話をかけても「金切り声で文句を言われる始末」

たびたび続けばキチンと休みも取れません。そういう事から、休み中は携帯電話の電源をすべて切っているのはそのためです。

そうしなければ公私の切り分けがつかないのです

残念な話です。

— posted by おおくす@ai2station at 11:00 pm  

無謀な夏休み

業績をみると、例年通りの8月です。

それを言っても始まらないので

今年の課題

「ホームページの拡充」

結構、まとまった時間があるので

約10近くある、ホームページの手直し中です。

その中でも、約数年放置していた、某サイトの更新にようやく着手しました。

これが一番やっかいなコンテンツで、どこから手を付けようか悩んでいるところです。

このペースでいけば、一日1ホームページの差し替えで、1週間で7つ

まだまだ、終わりは見えませんが、たまには自社サイトもキチンと整備しなくちゃいけませんし

ブログだけ毎日更新していても、ほかのページをキチンと作っていなければ、意味がないし

大きな作業がだいぶん終わったので、3ヶ月くらいかけて終わらせたいとおもっているところです。

継続は力なりと思い、今日も更新を続けてます。

— posted by おおくす@ai2station at 11:47 pm  

夏休み初日

こんばんは

一年で一番、休みを実感出来る今日です。

仕事が山積みですが、今回ばかりは忘れたいところです

この時期に日頃できない事を行うのが慣例で、以前は旅行に出かけていましたが、近年は「ホームページ制作」が恒例となってしまいました。

昨年はコレLink を作成したのですが、今年は自社コンテンツの統廃合を兼ねた作業に取りかかっており、まだ半分も終わってません。

セキュリティに配慮し、問い合わせフォームのSSL化を順次行い、来月には主要コンテンツすべてをSSLアドレスへ移行する方針です。


個人的な感想を言えば

「こんなにホームページ」があったのかという気持ちが半分と

「なんでここまで放置しているんだ!」というのが半分です。


現在も結構、リンクを張ってますがまだまだ先は遠そうです。

先日ピンチヒッターでがんばってもらったLink のサイトに負けないよう、がんばります☆

もっと便利なホームページを作る考えです。

— posted by おおくす@ai2station at 10:45 pm  

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 2008.8 >>
SMTWTFS
     1 2
34 5 6 7 8 9
1011 12 13 14 15 16
1718 19 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0542 sec.